南米's diary

2016年9月〜2017年3月頭まで南米を旅する無職な二人の愉快な日記。

都会の端っこにある動物園、ワイルドライフ・シドニーを堪能

今日は快晴。サングラスをかけなければやっていけないぜ!

f:id:en_chile:20160904213458j:plain

 念願のコアラと対面

ワイルドライフシドニーに行きました。まりあたん念願のコアラがいる動物園です。でも、コアラはシドニーの法律で抱っこすることが禁止されているそうで、抱っこはできませんでした。コアラは意外と(?)繊細な生き物らしく、抱っこされるとストレスがかかるそうです。まるで私のようですね。コアラも生きるのが大変でつらそうです。頑張ってください。以下、コアラの微妙な変化を感じ取ってください。

f:id:en_chile:20160904213500j:plain

f:id:en_chile:20160904213501j:plainf:id:en_chile:20160904213457j:plainf:id:en_chile:20160904213456j:plainf:id:en_chile:20160904213459j:plain 

f:id:en_chile:20160904213510j:plainf:id:en_chile:20160904213513j:plain

f:id:en_chile:20160904213508j:plain

f:id:en_chile:20160904213511j:plain

f:id:en_chile:20160904213512j:plain

f:id:en_chile:20160904213509j:plain

f:id:en_chile:20160904213505j:plain

f:id:en_chile:20160904213506j:plain

 野菜が大きいシドニー

そして、今日も昨日に引き続きウールワースという大きなスーパーに行って買い物をしました。パプリカやサヤエンドウが巨大サイズでした。比較対象がないので写真からはどのくらい大きかったのか伝わりづらいかと思いますが、サッカーボールくらいの大きさでした。結構大きいですね〜。さすが、シドニーです。うそじゃないですよ〜。少しうそかもしれませんが〜。

f:id:en_chile:20160904213507j:plain

f:id:en_chile:20160904213503j:plain

f:id:en_chile:20160904213504j:plain

 スープパスタでおなかいっぱい

スーパーで食材を買ったあとは、宿に戻り、腹ペコな二人はすぐさま料理開始です。まりあたんが昨日作ってくれたパスタはソースと麺があまりよくなく、ちょっと微妙な感じだったのですが(決してまりあたんの腕が悪いとかそういったことではありません! 決して!!)、今日はその経験を生かし、ちょびっとスープパスタにしてくれました。昨日よりも麺にみずみずしさがあってとてもおいしかったです! さすが、料理の伝道師・まりあたん!

f:id:en_chile:20160904214928j:plain

f:id:en_chile:20160904213515j:plain

 

そういえば、宿にレインボーフラッグが!

f:id:en_chile:20160904213514j:plain

 

今日でシドニー滞在3日目で、残すところあと2日。残りの日々も楽しく過ごせるようにただ今、計画を立て中です〜。明日は……あの場所へ!